【千葉市Y邸】玄関の網戸を取付ました。《保工務店はプチリフォームも承ります》

更新日:2021年10月14日

千葉市Y様のお宅にて、玄関の網戸取付をいたしました。

季節が夏から秋へと変わり、日中は爽やかな風が吹く頃となりました。
猛暑の時期には、エアコンに頼ることが多い室内空間ですが、この時期は湿度も低く過ごしやすいこともあり、自然の風を取り入れて、気持ちよく過ごしたいとお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

窓を開けて空気の入れ替えも良いですが、思い切って玄関も開けてお住まいの中の空気を一気に循環させると気持ちが良いものです。
雨などが続きますと、玄関は湿気を含みます。
靴や傘など湿気の多いものを置いているとなおさらジメジメ…。
玄関のドアを開けて換気!と思っても、そのままだと虫や動物の侵入・外から中が見えてしまう為にプライバシーの問題などが心配ですよね。

そんな時におすすめなのが、玄関の網戸です。
玄関の網戸は引き戸タイプのドアでは昔からよく使われていましたが、最近では開き戸でお使いいただける網戸も多くあります。

施工後

玄関網戸は、開けることで自然の風を室内に取り込み、換気はもちろんのこと湿気から発生するカビの防止にも役立ちます。

千葉市中央区の保工務店では、上記のようなちょっとしたお住まいのお困りごとにも対応いたしております。
大切なお住まい、「もう少しここが使いやすかったらいいのに」「もっと居心地のいい居住空間にしたい」という思いはございませんか?
どこをどうリフォームしてもらえば良いのか分からない・素人なので詳しいことは分からないので実際に見てアドバイスが欲しい、などのご要望にもお応えいたします。
住まいのプロフェッショナルとして、これまでより住みやすいお住まいをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

043-263-1420

お問い合わせ受付時間:平日・土曜日 9:00~18:00
定休日:日曜日
土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。

  1. 保工務店・施工事例(和室の壁の塗替え)
PAGE TOP