【千葉市O様邸】雪が落ちてカーポートの屋根が壊れたので雪止めを取付ました。千葉市中央区の保工務店

更新日:2022年3月8日

千葉市O様のお宅にて、雪が落ちてカーポートの屋根が壊れたとのことで屋根に雪止めを取付ました。
今年は首都圏でも積雪を記録する日が多く、同じようなお悩みをお持ちの方から沢山ご相談をいただきました。

サラサラと降る雪は一見、軽いように見えて積もると水分を含んでいるため、ある程度の重さがあります。
屋根などの広範囲に積もった雪ですとなおさらです。
SNSなどでもカーポートの屋根が壊れてしまったという声が多く聞かれました。

施工前

施工後

金具製の雪止めを設置いたしました。
この雪止めがあることで、積もった雪が一気に落ちることを防ぐことが出来ます。
その結果、歩道への落雪や近隣住民とのトラブル、雨樋などの設備の劣化を防ぐことにも繋がります。
雪国ではよく設置されていますが、最近ではもしもの時のためにと首都圏でも設置をご希望される方が増えてきました。

保工務店では、雪止めの設置を承っております。
他にも屋根や外壁の塗装、耐震補強など様々なご依頼を承っております。
日頃からお悩みのご不便箇所や、もっと住みやすくしたい!などのご希望もお気軽にお寄せください。

043-263-1420

お問い合わせ受付時間:平日・土曜日 9:00~18:00
定休日:日曜日
土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。

  1. 保工務店施工事例(レンジフードの交換)
PAGE TOP