【千葉市T邸】集合住宅の外部塗装工事をしました。《千葉県中央区の保工務店です》

更新日:2021年12月23日

千葉市T様のご依頼にて、集合住宅の外部塗装工事をいたしました。
お住まいの第一印象を決めると言っても過言ではない外壁は、日ごろから紫外線や雨風などのダメージを受けやすい箇所でもあります。
よく晴れた日だけでなく、雨の日などに改めてお住まいを見上げてみてください。
なんだか暗い印象を受けませんか?
実際に雨に濡れたお住まいを見ることで、印象が変わる方もいらっしゃるかもしれません。

施工前


施工後


昔はもっと綺麗な塗装だったのに、なんだか薄汚れている…
小さなヒビが気になる、そんなお悩みはありませんか?
屋根や外壁は、常に太陽光・風・雨・雪などにさらされながら、私たちの暮らしを守ってくれる重要な存在です。
紫外線により塗料が劣化するため、屋根や外壁の塗装は10〜15年くらいで塗り替えた方が良いと言われています。
屋外の塗料は傷みやすく、機能が低下したまま放置しておくと、雨漏りやカビ、室内の嫌な臭いの原因になってしまいます。

大規模な修復が必要になる前に、細やかなメンテナンスをすることで大切なお住まいを、
より長く大切にお使いいただくことが出来ます。
お住まいのお悩みやご不安がございましたら、まずはお気軽に保工務店にご相談ください。

PAGE TOP