【千葉市O自治会館】外部改修工事をいたしました《住まいのプロフェッショナル・保工務店》

更新日:2021年9月21日

千葉市O自治会館の外部改修工事をいたしました。

長年お使いいただくと、外壁の塗装が剥がれたりヒビが入ってしまうことがあります。
そのような場合、雨漏りの原因にもなりますのでこれからの台風シーズンを前に、早めの対処がおすすめです。

今回は、外壁塗装だけではなく、軒裏天井張替と雨樋の取替の工事もいたしました。
軒裏天井とは、外壁から外側にせり出している天井部分のことを指します。
雨風が直接外壁に当たらないようにする「傘」の役割だけではなく、万一の火災の際の延焼を抑える役目も持ち合わせています。
軒裏天井は、雨風の影響を直接受けますので劣化しやすい箇所でもあると言えます。
雨漏れの原因ともなるシミや、剥がれ、苔やカビの発生などもよく見受けられます。
そのような場合は早急なメンテナンスが必要となります。

雨樋も軒裏天井と同じように、雨などから外壁を守るという役割があります。
直接雨が流れ落ちることで、外壁がダメージを受けることを防ぐことができます。
しかし、形状から落ち葉やゴミが溜まってしまうことが多く、詰まりや破損なども起きやすい箇所でもあります。

施工前

施工後は、見た目の印象もガラッと変わり地域の皆さまにも、よりお使いいただきやすい自治会館へと生まれ変わりました。

施工後

保工務店では、個人のお住まいだけではなく地域の方々がお使いになる公民館や自治会館などのリフォームも承っております。
今すぐ塗り替えた方がいいの?どのくらい劣化してるの?など、現在の外壁でのお悩みや不安も是非お寄せください。
プロ集団の保工務店がしっかりとフォローいたします。
まずはお気軽にご相談ください。

043-263-1420

お問い合わせ受付時間:平日・土曜日 9:00~18:00
定休日:日曜日
土・日・祝日もお客様のご要望にあわせて作業を承っております。

PAGE TOP